活動報告

YOU・ゆうスポーツフェスタ2019

10月14日(月)YOU・ゆうスポーツフェスタ2019を開催致しました。

今回もたくさんの方にご来場いただきまして、とても盛り上がりました。

メインイベントの四方綱引きでは

子供も大人も必死で綱を引き、熱い試合が繰り広げられました。

外では体験コーナーや射的などのブースがあり

子供達も楽しく遊んでいました。

ふれあいパークの方は簡単工作を

保健センターの方はニュースポーツの体験コーナーなど

たくさんの子ども達で賑わっていました。

折り鶴なんちゃってギネスに挑戦や

ステージ発表、大抽選会などたくさんのイベントがありました。

参加してくださったみなさんありがとうございました。

無事フェスタを終了することができ

お手伝い頂いたスタッフ、中学生ボランティア、

ふれあいパークの方々、保健センターの方々に感謝申し上げます。

これからも地域のため、みんなの笑顔のために

いろんなイベントを企画していきたいと思います♪

2019年10月31日

令和元年YSC理事長杯軟式野球大会

8月14日(水)令和元年YSC理事長杯軟式野球大会を開催致しました。
今回は5チームに参加して頂き、熱戦が繰り広げられました。
毎年参加してくださるチームもあり、お盆の恒例行事です♪
近くで観戦していましたが、球の速さや打球の強さなど迫力が凄かった!

準決勝の途中から雨が降り始め、
決勝では雨脚も強くなったため、3回までで雨天中止となりました。
同点だったのでじゃんけんで勝敗を決定しました。

結果は
優勝  ガッツベースボールアカデミー
準優勝 IMPACT
おめでとうございます!!

最後は天気が残念でしたが、熱いプレー熱い試合をありがとうございました!
来年も開催できましたら、ご参加お待ちしております♪

2019年08月16日

トップアスリート事業

7月15日(土)トップアスリート事業として

広島ドラゴンフライズの選手をお招きし

バスケットボール教室を開催致しました。

岩国市所属のミニバスケットボールチーム

男女合わせて12チームが参加してくれました。

プロの選手は背が高く迫力があり子供達も緊張気味でしたが

選手たちが優しく、熱く指導してくださり

子供達も真剣に話を聞き、取り組んでいました。

最後に5対3(子供対広島ドラゴンフライズ)でゲームを行い

実際のプロの選手のプレーに歓声があがっていました。

子供達がこの経験を生かして

日々の練習に意識を持って取り組んでくれればと思います。

広島ドラゴンフライズの皆様

暑い中来ていただいてありがとうございました。

子供達にとってとても貴重な経験となりました。

心から感謝申し上げます。

これからもスタッフ一同皆様を応援しております♪

2019年07月17日

顔ヨガ教室

6月8日(土)

顔ヨガ教室が開催されました。

今回は基本レッスンでした。

先生が丁寧に教えて下さるので

参加者の皆さんも熱心に話を聞かれていました。

次回は7月13日(土)9:30~ 1回500円

テーマは「目元キレイレッスン&老眼対策」です。

予約等はいりません。お気軽にお越しください♪

2019年06月11日

クラフト教室2019スタート!

ゆうたんクラフト教室2019が今年度も始まりました!

第1回のテーマは「玉づくりで一輪挿し」

楽しく会話をしながら和気あいあいと制作しました。

皆さん思い思いの作品が完成し、出来上がりが楽しみです♪

次回は7月2日(火)「玉づくりでカップ」予約受付中です!

2019年06月06日

銭壺山グリーンハイキング

4月28日(日)に毎年恒例の「銭壺山グリーンハイキング」が開催されました。

参加者約400名!!たくさんの方にご参頂きました。

山頂では、登山者全員で「宝釣り」を行いました。1人一本の紐を選びお宝を引き当てます。

今年のお宝は「バーベキューセット」でした。神東コースから歩いて上がってくれた家族のお母さんに

大当たりでした。

大きなけがなく、みんなで楽しくハイキングできました。ご参加頂いた皆さん、ご協力頂いた皆さん

ありがとうございました。

2019年05月18日